もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
女子と上手に付き合うほうほう ブログトップ

片頭痛とは?(偏頭痛を分かりやすくまとめ、偏頭痛なぜ起こる、わかりやすく。 [女子と上手に付き合うほうほう]

2017年もよろしくお願いします。

※書きかけの記事です。2017.1.1執筆開始。現在ドラフト。

男子よりも女子に多い片頭痛。多くの女子の悩みです。

そこで・・・

【偏頭痛ってそもそも何だろう。概要を理解しよう】
【女子が片頭痛に悩んでいる時にしてあげられること】

このような主旨の記事を企画してみました。


僕は仕事柄、女子の友達が多く、すると、片頭痛に悩んでいる女子とそれなりに出会います。かなり辛い症状に悩んでいる女子も。

片頭痛に悩む多くの女子が、自分の症状をロジカルに理解していて、説明してくれる訳ではありません。聞いて欲しいという事で、いざ聞けば複雑かつ難解であり、理解できなければ分かってくれないとご機嫌斜めに。そんな事が続き、片頭痛が発端で関係悪化へ転じてしまうなんて事は、男子あるあるです。ネットがある今、そういう負の連鎖は断ち切りましょう。僕がその役を名乗り出ます!

女子の相談は、ただ聞いてくれたらそれでいいの、というのが本音だそうですが、しかし、体の不調を静観している訳にはいきません。出来れば緩和して欲しいと思うのが男子の本音です。

そこで、そもそも、多くの女子が悩む片頭痛とは?整理整頓して理解し、側にいて何をしてあげられるのか?まとめてみました。男子必見となっております。

なお、この記事に何らかの検索ワードで辿りついているのだと思いますが、急に激しい頭痛が起きたりした場合は、くも膜下出血などの危険な状態にあるかもしれません。救急車をすぐに呼ぶべき状況にある可能性もあります。ご注意を。

僕は医学に関する道には進んでいません。あくまでも、文献などを読み込み理解した事です。男子が一生懸命に学べば到達できる知識のレベルですが、まとめてある情報があれば、効率的かなと考えました。

では、片頭痛とはそもそも何なのか、偏頭痛はどうして起こるのか、偏頭痛が起きたらどうするべきか理解を進めていきましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

結婚してはイケないタイプの男性は? の巻 [女子と上手に付き合うほうほう]

※この記事は男性が執筆しております。
※いわゆるロマンティックラブの思想を前提にしております。

先日、とある女子に、韮澤さん(僕)的に結婚してはイケないタイプの男性は?男性目線のそういうの、教えてください!と聞かれました。

数日考えさせて下さいという訳でお時間を頂きましたが、せっかくなのでこのぶろぐで返答しましょう。あくまでも僕目線での話です。

3つあります。3つのポイントです。

★1嫁なんだから俺に尽くせ当然だろ?というタイプ
お前は俺の嫁だ、嫁なんだから尽くせ、嫁なんだからやれ。というタイプの男性。これは避けた方がいいです。
そりゃまあ婚姻届を出したら戸籍上、理屈上では嫁ですよね。しかし女子女性にすれば「キモチ」ってものがあります。そんな事が続けば心折れます。
結婚したんだから、とにかく尽くせ、というのは男性側の思い上がりだと思います。理屈上で嫁だったとしても理屈だけで耐え忍ぶことは出来ないですよね。

結婚前のお付き合いで、そういうタイプかどうか?見抜いておいた方が良いでしょう。それと、結婚した瞬間に態度をそのように豹変させる男性も少なくは無いと聞きます。要注意。結婚までは優しかったのに、結婚した瞬間、義務の遂行をひたすら求め釣った魚にゃエサやらない!という男性に豹変するとか?そういうタイプを事前に見抜く質問などがありそうですが・・・・


続きを読む



共通テーマ:恋愛・結婚
女子と上手に付き合うほうほう ブログトップ