もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
えいがのはなし ブログトップ
前の10件 | -

ネタバレ無 天気の子 観てきたよ [えいがのはなし]

公開日に観る事になっていたけど体調不良で見送りに

そして

やっと昨日に行く事が出来ました。その日のスケジュールの都合から、
ユナイテッドシネマ若葉にて10:50分の回から。

本当に素晴らしい映画でした。

二年前から本科的に太陽活動と気候変動の研究をして
世界に向けて必死にメッセージを送ってきました。
今回の天気の子で新海誠監督が世界へ伝えようと思っていたメッセージ


その、メッセージの『エッセンス』が全く同じだった・・・・


こちらの発表をすでに知っていて、天気の子を観た人は
きっと、はっとするものがあったと思います。


続きを読む


映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映 [えいがのはなし]



『マトリックス』製作20周年記念!
2019年9月6日(金)より、期間限定4D上映決定!!

これ行かないと


映画バースデーワンダーランドを観たよ。ネタバレ一切無し [えいがのはなし]

某女子から・・・・観たい映画があるので一緒に行こうと連絡が

某女子は自分からそう切り出すも上映映画館や時間などは一切チェックしていないもので、全て僕が情報収集することが当たり前になっています。

「観たくないならいいけど」というメールに「タイトルを聞いただけで観たくなっちゃったな♪」と返答する事もまたお約束。男性ならおおよその人が美人と評価する某女子。しかしやっぱりそういう女子は全肯定が必要です。

メイクをして家を出てあとは周囲がサポート。そんな人生をよく続けられるなあと関心しますが、僕のようなキャラクターもまた存在しうまくかみ合っているのでしょう。


今回観たいという映画はバースデーワンダーランド。日本のアニメ映画。
情報を検索していたら女子二名が主人公なのだろうと分かりましたが、どんな映画なのか?一切事前情報無しで観てみようと思いましてストーリーに関してはあらすじさえ知らないで映画館のシートに座りました。あらすじさえ知らないで観る映画はとても楽しいです。僕はなるべくそのようにしています。そして今回の映画はいっさい事前情報を知らないで観るべき映画でした。

僕の勝手な事前予測だったのですが、女子二名が誕生日にケンカをして仲直りするような、ふつうな映画なのかな?そんな風にイメージしていました。ふつうな女子が登場しふつうな朝から始まります。


ところが・・・・・まさかの展開に。
劇中の主人公女子と僕は同じ体験をする事に・・・・
『ええ?マジで??』
この後どうなってしまうのか?まさかの展開に衝撃を受けました。


映画が終了し思った事は・・・・・とても優しい映画。優しさが溢れている映画。
さらさらと爽やかに展開。
観てよかったな。
いい映画だったな。
すごくそう思える映画でした。


観に行こうかな?なんて検討中であればぜひ行くべきだと思います。
バースデーワンダーランドは優しさがあふれた素敵な映画です。




ハンソロ良作 [えいがのはなし]

ハンソロ観てきました。

結論から言えばスターウォーズ4,5,6が大好きだというファンには
すごく良い作品でしょう。

4,5,6が大好きな方はローグ・ワンを良作だと評価していましたよね。
それと同じ感じ。ローグ・ワンも良作ですが今回のハンソロも良作です。

売上が悪いなどのニュースがありましたがそんなもの関係ありません。事前評価など内容に関係がありません。
4,5,6の大ファンは観に行くべき。むしろ観ないとダメ。

スターウォーズにとっていかにハンソロ、チューイ、ミレニアムファルコンが大切なキャラクターなのか?しっかりと補足される映画です。

すごくいい映画でした。

スターウォーズシリーズが連発され過ぎという声があります。
しかしそれは手数が多くなり関係者の経験が増し技術向上し映像がよりリアルになるというメリットがあるのでは?今作の映像はより美麗です。細々としたところまで気づける人なら尚更楽しめるはず。分かれば分かるほど楽しめるはず。

低音パートを歌ってるクリーチャーのフィギュアが欲しいです。



映画ラ ラ ランドを観る前に知っておこう [えいがのはなし]

映画ラ・ラ・ランドを観た僕の感想(レビュー)です。

感想(レビュー)ではありますが、これから観ようという方の為に、重要なポイントを補足させていただきます。すなわちレビューからプレビューを書き残しておきます。

重要な事のネタバレ無しです。

追憶(過ぎ去ったことを思い出し心を動かされるような心情)がテーマの映画だと思うのですが、日本人が観る前に、重要なポイント を知っておかねばならないでしょう。

その、重要なポイント を僕が補足しておきます。

続きを読む


ケロヨンのぼうけん 劇場版DVD買ったよ の巻 [えいがのはなし]

ケロヨンさん。僕は最近に知ったのですが、伝説のテレビ番組との事。

さっそくDVDを入手しました。素晴らしい作品でした。衝撃を受けました@@

wan-nyan-boo-toyota7.jpg

感想を・・・と思いましたが、急な睡魔に負けてしまう事にします。まずはおやすみでーす。

ケロヨンはクルマが大好き。偶然ですが、僕も好きなので、こういう木工玩具を作っていました。トヨタ7です。
オール木製です。僕がケロヨンを知らないなんて嘘だと思うくらい、大好きな世界観でした。

とりあえず寝ます。ケーロヨ~ン♪

クラウドファンディングで100兆円 の巻 [えいがのはなし]

デス・スターのオーナーズマニュアルなるものが販売されおります。

↓リンク先はUSアマゾン。ふつうに紹介

https://www.amazon.com/Death-Star-Owners-Technical-Manual/dp/0804176612/ref=sr_1_24?ie=UTF8&qid=1482933996&sr=8-24&keywords=death+star

クラウドファンディングで100兆円くらい集めて作るべし。

デス・スターさえあれば世界征服できますよ。

(もしくはビグザムを作って世界中の悪いヤツをやっつけるのも面白そう)



来年はデス・スターを作ろうかな・・・・

LEGOのデス・スターだけどね*@@*

ネット検索したら、デス・スター10143のインストマニュアルが転がっていました。そのマニュアルを元にデジラさんでじわじわとパーツ購入していけば完成できそうですね。
基本的には特殊パーツが無さそう。挑戦してみようかな。

d-star.jpg

新品キットで購入すると、USアマゾンで2300ドル!

僕は箱とかにこだわりないのでそういういう道で完成を目指そうかと。

約3000パーツか。うーん。それなりに金額が掛かりそうですね。

レイア姫追悼記念ダス

スターウォーズ ローグ・ワンを観た感想 ネタバレ無し [えいがのはなし]

事前情報を一切無しに観に行きました。

※なんと‥‥。キャリー・フィッシャーさんが急逝。偉大なる女優。言葉がありません。スターウォーズシリーズ、ブルースブラザースとアメリカ映画の伝説的作品を演じたレジェンド。本当に言葉がありません。

続きを読む


君の名は。を観ました [えいがのはなし]

素敵過ぎる映画でした。

1800円という金額で、とても素敵な時間を過ごさせてくれた作品。

スタッフの皆さんがそれぞれのポジションで、最大限ガンバって作った事が、映像から伝わってきました。

僕が観てきた映画の中で、もっとも素敵だったと、疑いなくそう思える作品でした。

どんなストーリーか?まったく事前情報を得ないで見に行ったのですが、上手な演出で、すらすらと理解できました。何から何まで素晴らしいと思いました。

この映画を、中学生くらいの頃に観たかったな~。胸がキュンキュンしながら観たことでしょう。

もう一回観に行こうと思っています。

10年経っても、もっと過ぎても、きっと僕はこの作品を忘れないと、そう思うくらい、素敵な映画です。

記憶から削除して、もう一回、何も知らない自分で見にいけたらいいのに。そんな事も考えたり。

※二度観に行きました。
なるほどー!とオープニングから色々と。

一つだけ。気になったこと。重要な出来事のシーンで、物理の法則に著しく反するポイントがありますね。物語としての美しさとしてそうなったのでしょうが、僕が石ころを全力で投げたとし、ピークで急激に直角に落下するような、そんな事が起きてた訳ですよね。もしも物理の法則に沿っていたら浅い角度で地表に接触しているのでは。なんて思ったのは理系の男性かもしれません。

気にしないようにします。いいのです。アニメなのだから。

こういう意見を残しておきます。本当に素敵な映画だからこそ、一度目の感動を永遠に持ち続けるために、あえて、一度しか観ないほうがいいかも。
もしあなたが、あまりにも素敵だったから、二度観に行こうと思っていたら、あえて、観に行かないのも良いかもしれません。

なぜそう思うのか?脳細胞の構造上の理由ゆえ。一度目と二度目では、脳細胞の活発に動く箇所が違うからでしょう。一度目に活発化する箇所ではもう観れない。そしてこの映画は一度目に活発化する箇所で観る映画なのでしょう。脳は不可逆な性質です。一度目に観た感動を越える事は無いでしょう。

スターウォーズ エピソード7 世界一遅いレビュー?の巻 [えいがのはなし]

ネタバレ無し。まだ観ていないという方に向けての記事です。

やっと観に行けました。

素晴らしい映画でした。スターウォーズ7。
絶対に見に行った方が良いと思います。

僕の場合は事前に知っている事はほとんど無し。コンビニなどの期間限定ラッピングなどで、どうやら黒人さんと女性が主人公?なのは分かっておりましたが、時系列、一話完結なのか?全く知らないで迎えたこの日。やっぱり何も知らないで観に行くのが正解!と思いました。

二日連続で観てきました。

一度目はとにかく興奮を。
二度目は冷静に映像を細かく記憶に留める事が出来ました。
おそらく、続けて数度見るとよいと思います。数カ所にものすごく大切な伏線が。
それはあえて強く強調していないので(何度も観よという事だと思いますが)。

続きを読む


前の10件 | - えいがのはなし ブログトップ