もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

風邪ひいた

なんと・・・・

全身の調子がいまいちだな~と思っていたら
風邪をひいていたようです。
夏バテ的な調子の悪さで今日は朝から不調だな~と思っていたのです。

呼吸器系の調子はすごく良いので
命の危機に陥るような事は無いでしょう。

今週来週は家の中で某企業さんの行動指針などを執筆しているので
多少調子が悪くても大丈夫ですが
梅雨本番の前に調子を崩してガッカリです。

みなさんは気をつけてくださいね!

追記
えっとですね、風邪ではなく熱中症のようです
妹が「それは熱中症だよ!」とのこと
そういえば筋肉が攣ったりそういう的な症状がありました。



コレほC [オモチャの話系]

Capture23.jpg

Capture15.jpg



なんと・・・・着陸船が発売されました。

今年は人類初の有人月面着陸から50周年とのこと。
昨年のうちにサターンVロケットがキット化され発売済みであり、僕は発売日に入手していました。にゃっはっは。実は完成済みです。床の間のど真ん中にドンと聳え立っています。約1メートルの高さです。

576042782.jpg

完成品を見るとシンプルでつまんなさそうに見えますが組み立て工程が芸術的なのです。
よほど興味が無いと購入しないような商品だったのか?セールスが伸びているようには見えませんでした。芸術的な設計はぜひ体験してほしいものですが・・・・

今年は着陸船が発売されるとは・・・・・@@,
もう8月分のお小遣いまで使っているのでしばらく我慢です。

あ、そうそう。例のレゴ史上最大部品数のミレニアムファルコン号ですが、相変わらず全く手をつけていません。

たぶん、証明出来る [太陽活動低下問題]

昨日は氷期リピートの数式化を思考しながら森を散歩
いい線いったあたりで急にたちくらみがしてふらふらと切り株に座って
乗り切りました
そこまで考え詰めたことは人生で初めてかも?
記憶が少し飛んで大事なところを忘れちゃいました
しかし脳細胞には焼き付いているのでふとした 拍子に記憶が戻るでしょう。

最後の最後で数式は登場すべき
正しい歩みを経ていると思います

これまで『ミニ氷河期』の到来の可能性について検討してきた訳ですが
『氷期』の到来についても予測できそうな?そんな景色がとうとう見えてきました。

世間に溢れている理解はあまりにもあてずっぽうで「そろそろ来るかも!来てもおかしくないかも!」というようノリでしたが過去約50万年分のデータという限られたデータを根拠にして
最大限の予測が出来そうです。よく研究しましょう。あまりにも杜撰な研究しかなされていません。

まずは『現状の把握』。
つまりこれまでまともに現状の把握が為された研究が存在しなかったのでしょう。