もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

月面着陸から50年 [オモチャの話系]

mogu-lego-2019-07-21.jpg

レゴから2018年に発売されていた『サターンVロケット』です。

1969年に世界初の有人月面着陸が成功した事を記念した商品であり
1969ピースで構成されています。

実物のサターンVの約100分の1。
見た目以上に緻密な内部構造となっています。

画像には写っていませんが、着陸挺などが付属しています。

この商品の評価されるべきポイントは、USAのロゴなどがステッカーではなくプリントです。
近年のレゴは価格がだいぶ下がりましたがステッカーが多すぎて萎えることがよくあります。

人類史上最も偉大なプロジェクトだった有人月面着陸。
リアルタイムで体験したかった・・・・記憶にある皆さんは55才以上の方々になるのでしょうか。
しかし考えようによってはまだ50年くらいしか経っていないとも言えます。



【凝った更新を予定していましたが・・・・】
京都アニメーションさんの事件があまりにも非合理なもので精神的にショックを受け
事件当日と翌日は心身の不調となり寝込んでしまいました。

どうしてそんな事件が。
亡くなったクリエイターの皆さんの無念さ、
ご遺族の皆さんがどんなに無念な気持ちを抱くのか。
言葉に出来ない悔しい気持ちが湧いてきて
僕は立っていることすら出来ないくらいに全身が不調となってしまいました。

今日はなんとか数時間ほど起きる事が出来ました。
ご冥福を祈るとかそういう言葉をここでタイピングしてどうなるのか。
どうして時間を戻すことが出来ないのか。
本当に悔しい気持ちでいっぱいです。