もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

レゴの話 [オモチャの話系]

今日は『ららぽーと富士見』のレゴショップに行ってきました。

なんと・・・・アポロ月面着陸船はすでに入荷&売り切れでした@@,

レゴのショップはスタッフさんがすごく詳しいので今回もショップのお姉さんに色々教えてもらいました。レゴシティのラインナップで火星探査シリーズが展開中ですが

変形自在! 光る宇宙ステーション 60227

mogu-lego-01.jpg

相変わらずレゴ本社は伝え下手でありボックスなどで魅力が半減以下になってしまっていますが、組み立て済みのものがディスプレイされていました。

レゴは本社のスキルが高いとは言えずかなりアバウト。それゆえショップのスタッフさんがおのずと商品の説明などが上手になるのかもしれません。
 そしてショップのスタッフさんには自分の好みの商品があり、無意識的に好みの商品をお勧めしてくるのが面白いですね。

話は戻って宇宙ステーションの件。




mogu-lego-05.jpg
要は宇宙ステーションであり、各ユニットが部屋になっているわけです。

mogu-lego-03.jpg

mogu-lego-04.jpg

INSPIRED BY NASA’S LUNAR GATEWAY
これはお姉さんが教えてくれなければ気づかない・・・・箱にさらっとこんなことが書いてあります。
インスパイア商品とは『何かに触発されて生まれたもの』。

1920px-LOP-G_General_Information.jpg
月軌道プラットフォームゲートウェイ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E8%BB%8C%E9%81%93%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

この宇宙ステーションに触発され生まれたレゴ商品という事です。
ただし忠実な再現ではないのでボックスではNASAの正式ロゴが見られないのかもしれません。

これは遊びが膨らみそう。小さなシャトルがセットになっています。価格はそんな高くないのでいいですね。

mogu-lego-06.jpg

インスパイア商品が今後増えるかもですね。歌にしろクルマにしろある程度行き着いてしまえばインスパイアから生まれる事になりますからね。東京オリンピックのロゴ事件はあれはもうパクリのレベルですがインスパイアコンセプトの商品が次々生まれるかもしれません。

今日はレゴのアクセサリー(植物セット)を購入しました。
アポロ月面着陸船が売り切れていて良かったかも・・・・在庫があったら買ってたいかもしれない・・・・。
僕は3千円以上のものは即日に買わない習慣があり必ず一晩置くようにしています。
しかしアポロ月面着陸船は即断しかねなかった・・・・@@,