もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ワイ将が作ったオモチャやで・・・是非見てってね♪ [ピノッキオのはなし]

みなさん、こんばんワニ。

最近販売しておりませんが、僕はこの「インターネット絵本もぐらのもぐ」を運営しつつ、木工玩具ユニット「ピノッキオ」も運営しております。

デザインはくろさき、ゆりちゃん。そしてすみえさんですが、このぶろぐではくろさき、ゆりちゃんがデザイン、僕が作ったものを振り返って画像公開させて頂きます。またそのうちハンドメイド作品売買をする各サイトで販売活動を再開するかもしれません。ここ2年くらいは趣味で作っていますがあまり販売していません。

ワイ将はいっぱい作ったンゴよ。

最近ゆりちゃんと連絡とってないけど、ゆりちゃんは絵が上手いンゴ。
こんな可愛い木のオモチャって見た事ないかも?(ええ・・・自作自賛ですわ・・・・)

pinokio-hiyoko01.jpg

↑↑↑ こちらはヒヨコ。インターネット絵本もぐらのもぐ内のアイテムから起こしたデザインです。2個の車輪がちょっとカワイイでしょ。ちなみに磨き上げは極限までやってます。ですから、物つくりをしってるプロの職人さんでも「うおおおおー!!!」っと驚くはずです。かわいいのだけど、ビックリするほど丁寧に仕上げておく。そういうの、僕は好きなんですよ。買ってくださった女子女性の彼氏や旦那さんが見て「うおおおーー!やりすぎ!」と驚いてくれるのを僕は喜んでいました。

さて次に行きましょう




pinokio-zousan.jpg

pinikio-zousan02.jpg

↑↑↑ 親子のゾウさん。上の画像のゾウさんは柾目のケヤキです。川越銘木センターさんで買ってくる材なので本当に良い材ですよ。僕は利益を落としてでも良い材を作りたいタイプ。だから儲からないけど、いいオモチャを作っているという自己満足ですかね。

pinokio-risu.jpg

↑↑↑ ミニサイズのりすさん。
この辺のちっさいのも川越銘木センターさんで買った材です。

pinokio-kaeru-hiyoko.jpg

↑↑↑ ペンダント。ひよことカエルさん。ヒヨコはケヤキでカエルさんが松です。

pinokio-narai.jpg

↑↑↑ 車輪はならい旋盤で削りだすのが基本です。かなり安い作品の場合は市販の丸棒から作る事も。

pinokio-kuma.jpg

↑↑↑ クマさんとミニゾウさん

image.jpg

pinokio-hiyoko02.jpg

↑↑↑ ヒヨコのペンダント 白いトチ材です。

pinokio-ahiru.jpg

↑↑↑ みにアヒルさん 材種いろいろ

pinokio-kaeru02.jpg

↑↑↑ カエルさんの置物。天然の吉野檜材

wan-nyan-boo-toyota7.jpg

↑↑↑ ワン・ニャン・ブー とトヨタ7。ケロヨン的作品ですね。

pinokio-neko.JPG

↑↑↑ 黒柿材でつくったネコちゃん

pinokio-works.jpg

↑↑↑ 作業風景



つづく・・・・・