もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

ドラえもん のプラモデルを作ってみたよ。レビュー [オモチャの話系]

★この記事の前半→ドラえもんプラモデルの話
★この記事の後半→秩父の画像

某企業の部長さんから打診された仕事の企画に悩み・・・・

考えても考えても良いアイデアが浮かばず・・・・

気分を変えようと、グーグルマップを見て小旅行を思いつく。それが午前九時。半には出発。

西武秩父線に乗った事が無いから、飯能市までクルマで出かけ
西武飯能駅から西武秩父線に乗って西武秩父駅へ・・・・午前11時40分頃に到着。

僕は秩父の街をさまよい、ふるき良き雰囲気が薫るオモチャ屋さんへ辿りつきました。夕方頃。
そこで売っていたのが・・・・!ドラえもんのプラモデル!!BANDAI製

フィギュア・ライズ・メカニクス ドラえもん

いつの間にこんな商品が販売されていたのか・・・・・!
最近オモチャ屋さんに行ってないからな~。

★追記:なんと!★
僕が買った日に入荷された新商品だったようです。たった今知りました・・・・

doraemon-003.jpg

僕は小学生の頃から、ドラえもんのメカニックが再現されているプラモデルが欲しいな~と思っておりました。
絵本を制作するくらいですから、本当は戦争モノのプラモデルはどこか違和感を覚えていたので、でも、ロボットは大好きですからドラえもんのプラモデルが欲しいな~と思っておりました。(ガンダムのプラモデルはそれなりに作ってきた)

ドラえもんのMG(マスターグレード)が発売されないかな~なんて、ずっと思っておりました。

即買いです。そして、ダッシュで家に戻ってきて、ダッシュで作り始めました。西武秩父駅16:08発の普通電車でガタゴトと家路へ。

doraemon-004.jpg

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

最近買った音楽CD その2 [CDアルバム系のはなし]

さて、前回の第一回目の記事が好評なようで、すぐに1000アクセスを超えました。
このシリーズは更新し続けましょう。では第二回目

※音楽通という事はありませんが、リサイクル屋さんなどでお買い得なアルバムをゲットして様々なアーティストの作品を聴いています。人生で聴いてきたアルバムは数千タイトル(最大で三千タイトルくらい?)。新品での購入は月に一枚くらい?最近はもう少しペースが落ちているかな?一番好きなアーティストは台湾の「周 杰倫:ジョウ・ジエルン」日本語ではジェイ・チョウ。


【注意】
先に言っておきますが、超アバウトなCDアルバムレビューですよ。期待しないでくださいね。
音楽は大好きですが情報収集とかしません。とにかく聴くのみ。


では本題。


久保田利伸さんの アルバムGold Skool 2011年発売

久保田さんのアルバムを追いかけて聞いていませんが、近年でいえばボサノバのアルバム「KUBOSSA」は新品購入しておりました。

続きを読む


SMAPのはなし

SMAPが電撃解散。本当にビックリな事件でした。

さて

ネット番組で、ゴローちゃんと草薙くんとシンゴくんが揃って出演しております。

そして森くん。みんな相変わらずカッコいいですね。

木村拓哉さんが何やらあったようですが、もう少し時間が経つと、SMAPのみなさんは、どう思うのでしょうか。

20年以上も仲間として活動していたからこそ、衝突があったのでしょうが、同じ国、同じ時代に生まれて、狭き門の同じ芸能事務所に入り、一緒に苦楽を共にした仲間をそう簡単に心の中から削除できるものではないはず。そもそも女性と違い男性は過去を引きづり易い生き物ですから。

お互いが、お互いの事を、無意識的に常に脳裏にあるはず。
好きだったからこそ、許せない感情が沸いているのでしょう。
じゃあ今、本当に嫌いかといえば、本当の嫌いとは違うと思うのです。
常に心の中で意識し合ってるのが伝わってくるような。

今は、溜まっていた何かをバンバン吐き出している時期でしょうが、吐き出しきった後に残っていることって、楽しかった思い出ですよね。楽しかった思い出は心から強制削除は出来ない。その時メンバーはどう思うのでしょうか。また会いたい。そう思い始めちゃったら逆に辛そう。

くだらない事で衝突しちゃったね、とさっぱり思えるくらいの時間が経てば、また一緒に仕事をしたいと思うはず。

この宇宙は今後も数百億年とか続いていくでしょうが、人間の人生なんて最も長くて120年くらい。

あって間。

死んだら仲直りできないし、一緒にいれる時間はけっして長くは無い。

あと何年、仲たがいしていられるのか。

今は、愛憎に苦しんでいる時期なのかな。シンゴ君なんてキムタクが好きで好きで苦しんでいるようにしか見えませんよね。見ていて痛々しい。

なんていうのかな、心から愛している人に浮気された(裏切られた)心境の男性って感じです。
許せない。でも愛してる。忘れたい。忘れられない。みたいな。

僕は、SMAPの再結成ってあると思っています。男性的な直感ですが。

ちなみに僕が好きなSMAPの曲名を挙げていくと

たぶんオーライ
KANSHAして
どんないいこと

そのシングルの前後の辺りが好きです。



オムニボットのはなし [オモチャの話系]

オムニボット買ったよん ※追記あり

※かなりデカい。何も置いてない6畳間以上で遊ぶレベル。余は満足じゃ(さかな王子風

tomy-toy.jpg

※全て昭和のTOMY社製。当然に国産品。
一番大きいのがオムニボット 小さい子がキクゾー そしてアームトロン。1980年代の超名作オモチャです。さ・・・・さいこうだ・・・・フローリングも国産ヒノキ。国産はいいなー

image.jpg

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

うまい棒を半額(5円)で買ったよ [駄菓子のはなし]

うまい棒めんたい味・・・・・

なんと!ウェルシアの見切り品コーナーにて・・・・

umai-bou.jpg

半額で売っていました。

税込10円のプライスシール

レジへ持っていくと・・・・

税込5円

image.jpg