もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
検索選択
女子と上手に付き合うほうほう ブログトップ

片頭痛とは?(偏頭痛を分かりやすくまとめ、偏頭痛なぜ起こる、わかりやすく。 [女子と上手に付き合うほうほう]

2017年もよろしくお願いします。

※書きかけの記事です。2017.1.1執筆開始。現在ドラフト。

男子よりも女子に多い片頭痛。多くの女子の悩みです。

そこで・・・

【偏頭痛ってそもそも何だろう。概要を理解しよう】
【女子が片頭痛に悩んでいる時にしてあげられること】

このような主旨の記事を企画してみました。


僕は仕事柄、女子の友達が多く、すると、片頭痛に悩んでいる女子とそれなりに出会います。かなり辛い症状に悩んでいる女子も。

片頭痛に悩む多くの女子が、自分の症状をロジカルに理解していて、説明してくれる訳ではありません。聞いて欲しいという事で、いざ聞けば複雑かつ難解であり、理解できなければ分かってくれないとご機嫌斜めに。そんな事が続き、片頭痛が発端で関係悪化へ転じてしまうなんて事は、男子あるあるです。ネットがある今、そういう負の連鎖は断ち切りましょう。僕がその役を名乗り出ます!

女子の相談は、ただ聞いてくれたらそれでいいの、というのが本音だそうですが、しかし、体の不調を静観している訳にはいきません。出来れば緩和して欲しいと思うのが男子の本音です。

そこで、そもそも、多くの女子が悩む片頭痛とは?整理整頓して理解し、側にいて何をしてあげられるのか?まとめてみました。男子必見となっております。

なお、この記事に何らかの検索ワードで辿りついているのだと思いますが、急に激しい頭痛が起きたりした場合は、くも膜下出血などの危険な状態にあるかもしれません。救急車をすぐに呼ぶべき状況にある可能性もあります。ご注意を。

僕は医学に関する道には進んでいません。あくまでも、文献などを読み込み理解した事です。男子が一生懸命に学べば到達できる知識のレベルですが、まとめてある情報があれば、効率的かなと考えました。

では、片頭痛とはそもそも何なのか、偏頭痛はどうして起こるのか、偏頭痛が起きたらどうするべきか理解を進めていきましょう。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問
女子と上手に付き合うほうほう ブログトップ