もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ系 ブログトップ

やったーーー!2020TOKYOオリンピック開催決定!! [いろいろ系]

わーーーい!

オリンピックとパラリンピックが!!!!

起きてその瞬間を味わおうと睡魔と闘っていたのですが、完全に寝てしまったのですが、
母にどつかれながら「東京に決まったよ」と起こされました。

「ほへ・・・・まじ!?やったー!!!!!!!」

すごい嬉しい事です。

日本という国によって良きニュース!

これは、安倍総理を始め、猪瀬知事、表には見えない影のスタッフ、招致の為に忙しく家に帰らない旦那さんを応援したご家族のみなさん、本当にお疲れ様でした。
実際には、多くの人が頑張った事でしょう。

産まれて初めてのレベルの、大きな事です。

とにかく、産まれてから経験の無いレベルの事なので言葉で言い表せませんが、
チビッ子達もみんな嬉しいだろうなー。明るいニュースが少なく、未来を夢みづらかった近年ですからね。


福島第一原発は、正直に言えば、東電は国と国民を欺き、事態を悪く悪くしてきました。全く信用はありません。そして、国は国でそれを黙認している感じでした。
オリンピック招致の最終プレゼンテーションで、大丈夫だと説明しましたが、実際のところは努力するとの精神論で止まっており、具体策は明示されていません。
しかし、世界のメディアは今後、より厳しく突っ込んで来るでしょうから嘘をつき辛くなるでしょうし、これまでのような酷い事をできなくなるでしょう。(それでも東電が変わらなかったらどうしよう・・)


とにかく・・・

未来へ進まないと

明るいビジョンをもたないと

みんなで2020を迎えましょう!

やったー!わーい!!

くろさきゆりデザインのアヒルのペンダントトップ♪ [いろいろ系]

こんにちワン[犬]

今日の記事では、木で作ったアヒルのペンダントトップをお披露目します。

securedownload01.jpg

もぐらのもぐ制作隊の相棒くろさきゆりチャンにデザインしてもらいました。

P1000958.jpg

P1000960.jpg

元絵の雰囲気を再現できていれば良いのですが・・[目]

110824_1225~001.jpg

こちらは くろさきゆりチャンにサンプルを送ったら、二次創作をして送ってきてくれた画像です。

製作工程などはもう1つのブログにて公開中です。

http://pi-no-kio.blog.so-net.ne.jp/2011-08-25
記事にお目通しいただきまして、ありがとうございました。ペコリ

共通テーマ:キャラクター

マイコレクション → 木の玩具を公開♪ [いろいろ系]

更新日2010.11.11

勉強も兼ねて色々買い集めてきた、コレクションした木の玩具を公開します。

動きが楽しい物、仕上げが美しい物など色々あります。[ぴかぴか(新しい)]

P1000716.jpg

プラン・トイ社 ワニ

海外製品です。ヒモを引くと、ワニの体が伸縮しながら走行します。
かなりメジャーな製品です。素晴らしい設計です。EU圏内の各国で色々な賞を受賞しています。

ゴムの木が使用されています。仕上げはそこそこ綺麗。幼児向け玩具としては重量がちょっと
重いかもしれません。ズッシリ重いですね。玩具の重さ=危険に繋がるもの。中空等を採用すれば、ある程度は軽減できそうですよね。

ゴムの木は堅いので玩具向けですが重いのが難点。類似品が多く出回っています。[目]

では次


続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
いろいろ系 ブログトップ