もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
検索選択
きょうのポエム ブログトップ

【きょうのポエム】 冒険の終わりは、冒険の始まり [きょうのポエム]

四月。

色々な事が新しく始まる。

つい先日まで毎日一緒だった仲間と別れたりして、寂しい気持ちもあるにはある。

でも、一つの冒険の終わりは、次の冒険の始まりって事を僕は知っている。

そして、これは間違いなく言えることで、僕のこれまで出会ってきた仲間達は、
みんなこの地球に住んでいるので、当然ながらこの青い空の下のどこかにいる。

どんなに遠くに離れていようと、所詮同じ地球で生きているって事。実は遠くないっていえば遠くない。


さあ、持ってる力を全て前進することに捧げ、明日を自分の力で切り開いて行こう。

常に前へ進もう。

それじゃあ、僕は僕の冒険を頑張るから、君は君の冒険を頑張って!

そのうち、この青い空の下のどこかで会うだろうから、その時はお互いの武勇伝でも語りあおう!

See You Agein! (またね!)

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

【きょうのポエム】天気の良い日 [きょうのポエム]

そういえば、こんな事を考えたんだよ。

僕と君は昨夜ふつうに話していたけど、視点を変えてみると、それってスゴイ事なんだよ。

あのさ、すごくミクロな話になってしまうんだけど、お母さんのお腹の卵子って、数が限られているし、お父さんの何億匹の中の1匹の精子とが受精して僕達はこの世に生まれてきた。だから宇宙スケールの奇跡の数値の中で、僕達はこの世に生を受けたんだね。

しかも、僕達は同じ時代、同じ国に生まれて出会ったってわけ。現在、地球上には約66億人の人間が生きているっていうし、その人間の中で君が存在する確立は66億分の1って事なんだね。

そんな奇跡みたいな数値を思うと、ふつうの事がふつうに感じないよね。

そうすると、今日の空はいつものように青いけど、それも、奇跡を超えてきたことを思うと、空を見上げられる事や、青さを感じられるって事は、すごくすごく尊い事なんだなって思うね。

あ、休憩時間がもう終わりだよ。言いたいことはまだあったんだけど、もう終わりにするね。

つづきは今度!

blog_banner.gif
タグ: 奇跡 生命
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

きょうのポエム005 【ふっかつのじゅもん】 の巻 [きょうのポエム]

げげもこふ ふそぼこじぜぢ

どせねでび ぢかほ[ぴかぴか(新しい)]




(ドラクエ1のふっかつのじゅもんだよ[目]




blog_banner.gif

もぐらのもぐ インターネット絵本

http://www.mogura-no-mogu.com/


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
きょうのポエム ブログトップ