もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成
検索選択
超どうでもいい系の話 ブログトップ

よっちゃんイカ焼そば+よっちゃんイカ [超どうでもいい系の話]

よっちゃんイカ風味のカップ焼きそば。

買ってきましたよ。

誰もが思いつくであろう、よっちゃんイカの実物を2袋トッピングしてみました。

続きを読む



共通テーマ:グルメ・料理

このヤフオクの出品を見ろ!の巻 [超どうでもいい系の話]

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l172607982

なにこの出品!

消費税で中古のフェラーリ買えちゃいますよ(ゲラ

共通テーマ:ネットコミュニティ

ネゴト [超どうでもいい系の話]

さきほどの話です

うちのマミーがうたた寝をしながら

「もうお腹いっぱい。もう無理」

「ムニャムニャ」

との事。

何を食べてる夢見てたんだろう。


ナマズネコ [超どうでもいい系の話]

ピノッキオの すみえさんからメールが。

そのメールの中でナマズネコというキャラの名が。

ナマズネコ??

何そのキャラと尋ねると、どうやらウナギイヌの名前を言い間違えたとのこと@@

なんとなく分かるようで全然違う!

前後間違えるとはこれいかに。

ロケットの話 ソユーズの話やらサターンVの話やら。プラモデルの話も。 [超どうでもいい系の話]

さあ、年末です。仕事が忙しくなってきました。
今週は都内と自宅を往復するビジネスマン仕事が切羽詰っています。

電車の往復時間でタイピングしております。

今日はロケットマニアに向けて記事を書いております。
ロケットに詳しくないと意味不明なので、分からない方はごめんなさい。

検索でヒットし訪れた方が、むふふ・・同志め・・・と読む記事です。

そういえばこのぶろぐで触れるのは初めてですが、僕はロケットが大好きなのです。
子供の頃は将来はロケットの開発者になって宇宙に行こうという夢を持っておりました。

続きを読む



共通テーマ:趣味・カルチャー

血液検査の結果を晒す の巻 [超どうでもいい系の話]

なんと!!!

もぐらのもぐ運営ぶろぐ。今月のアクセス数が!!!!!

めちゃめちゃ少ないのです。

なぜなのか。いつもの30%位?あらま。

ハンドメイド系の検索ワードでの来訪が少ないですね。
一息ついた感じでしょうか。

ハンドメイド系の記事を公開するようになってから初めての減少。しかも極端に。

そんなにアクセス数を気にして運営はしていませんが、増えてきたのが減ると寂しいものですね。

品質高めの記事を連発しようかなと思いつつ、仕事が忙しくなってきてしまいました。

キャラクターブログランキングが瞬間的に三位まで上がったのに六位まで下がってきてしまいました。
一回くらいトップになってみたいものです。まあ、なっても何もありませんが‥‥

今日は血液検査の結果が出たので公開です。

うーん。数値的には問題ないけど、微妙な結果でしたねー。

image.jpg

中性脂肪が高めですね。次回ではちゃんと落とします。

ただし、目が相変わらず原因不明なトラブルを抱えています。
先天性の緑内障?という話も出ていて白いものを見るとチカチカしています。
曇りの日が辛いですかねー。

ちなみに視力は1.5以上あります。視力は悪くないのですが‥‥


共通テーマ:健康

ネコにご飯を奪われたの巻 [超どうでもいい系の話]

ここまでのあらすじ

ビジネスマンが木工玩具作家に転身。ちょっとしたご縁で本格的な木工工場にお声掛けいただき修行へ。山奥の木工工場へ週に数度通う日々。

★今日のはなし タイトルの通り
修行に通っている木工工場ではネコが8匹暮らしています。
半分野生のネコです。それぞれ個性的な顔をしていてカワイイです。

僕はこれまでネコを飼った事がないのであまり生態を知らず、いいようにネコにやられています。

続きを読む


【オリジナルCG画像有】 バルト海に沈む謎の巨大物体の正体は? [超どうでもいい系の話]

噂のバルト海に沈む謎の物体。

正体は何か?

CNNから公表されている画像を元に、僕のほうで加工してみました。
といっても画像に線画を足しただけなのですが、意外に雰囲気が伝わってきました。

ufo-01.jpg

↑この画像に加工したのがこちらです。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

埼玉県のニセドラに会いに行こう!!の巻 [超どうでもいい系の話]

全国のニセモノのドラえもんファンのみなさん、こんばんは。

本題の前に・・・・

僕達が制作したインターネット絵本もぐらのもぐ が!動画になりました!



(株)フームさんからオファーを頂き実現しました。まずはオープニングが完成♪
ぜひ見てね♪ わーい♪

さて・・・本題です。


えっとですね、先週の日曜日に埼玉県の山の方~秩父路へ、ニセドラに会いに行ってきました。

これから紹介するニセドラは、超有名な4名です。

このニセドラ4名全員に会うと、超ラッキーな事が起きるという・・・。と誰かに聞いた事があります。本当かな・・。

まあ、そんな話は置いておいて、久々にバイクに乗って行ってきました。


家を出て約1時間ほど走った辺りで遭遇したのは、

国道299沿いの超有名スポットでもある、【大工さんドラ】

091220-142224.jpg

このニセドラの歴史はかなり古く、色が薄くなると塗りなおされるのです。

3次元ポケットの位置や視線の外れ方が超ナイスな感じ!!

このニセドラは超目立つ場所。かなり有名だと思います。

ニセモノ度 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ポイント  センターに寄り過ぎなヒゲ&手がパックマン



秩父のニセドラ2人目はけっこう見つけづらい場所に。

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

人類初の快挙!? [超どうでもいい系の話]

今朝、起きて布団から出た時のこと。

なぜか下半身の動きが制限!?されて動きづらい。

な~にげに、下半身を見たら!!!!!!!!

「ぎゃ~っ!!![がく~(落胆した顔)]

その理由は・・・・・。

そういえば昨夜、お風呂から出てきて、パンツだけで寝てしまっていました。

夜中に寒くなって、布団の周囲にある着物を、真っ暗な部屋の中、
手探りで着込んで寝ました・・・・。半分寝ぼけていたのでしょう。

そして朝、何に驚いたのかというと・・・・。

な・・・なんと・・・。上半身に着るはずの「トレーナー」を、下半身に、はいていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

袖に足を通していたのです・・・・・・・・。

しかも、サイズが合うわけないので、下半身の動きが制限されていたのだった・・・。

寝ているときはそれなりに温かく感じたし、異変に気づかないで、起きるまで気がつかなかった・・・。


いつも、何か失敗はするけど、今日の失敗は超ボケてた。

こんな事は、人類史上初の出来事かも・・・。

で、あまりに面白いから、妹にその姿を見せて、朝から大爆笑してしまいました。

みなさんも、「トレーナー」を はかないように気をつけましょう。



もぐらのもぐ インターネット絵本

http://www.mogura-no-mogu.com/

blog_banner.gif


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
超どうでもいい系の話 ブログトップ