もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

もぐらのもぐ動画その2完成♪ [もぐらのもぐ関連]

こちらはもぐらのもぐ動画新作となる「その2」です♪

今回の「その2」は「その1」からつながっております。


mogu-ep2.jpg

ぜひ視聴してくださいね♪




もぐらのもぐ。ここまでの軌跡

続きを読む


ごあいさつ(はじめてお越しになった方へ) [もぐらのもぐ関連]

★公開から八年★

もぐらのもぐの運営ぶろぐです



何か残そうと作ったインターネット絵本もぐらのもぐ
くろさきゆりちゃんと約1年掛けて制作。気づけば公開から八年の時が。

ドリーマーが勢いで作ったサイトです。

ある日、東証一部上場の企業さんから直接依頼がありキャラクターデザインを。そのギャラを投じて木工玩具制作ユニット「ピノッキオ」が誕生、ハンドメイドサイトなどで数百点の作品を販売してきました。

もぐらのもぐの動画化も進んでおります。フームさんが制作してくださっています。
フームさんらが企画したYouTubeのチャンネル「うごくえほんバンビーニ」のコンテンツとして動画化しませんか?と嬉しいお誘いが。まさかそんな夢のような出来事が、もぐらのもぐに起こるとは!


さて・・・

.

続きを読む


nice!(21) 
共通テーマ:キャラクター

当ぶろぐ人気記事まとめ [もぐらのもぐ関連]

このぶろぐは、2018年3月21日に9周年をむかえます。

それなりに長く更新してきているので人気記事があったりします。ここでまとめておきましょう。

検索エンジン経由で訪れた方に、インターネット絵本もぐらのもぐ をPRする目的で更新しているので、読み物系の記事が多くなっております。

続きを読む



共通テーマ:ネットコミュニティ

ワイ将の作ったオモチャやで・・・是非見てってね♪ [ピノッキオのはなし]

みなさん、こんばんワニ。

最近販売しておりませんが、僕はこの「インターネット絵本もぐらのもぐ」を運営しつつ、木工玩具ユニット「ピノッキオ」も運営しております。

デザインはくろさき、ゆりちゃん。そしてすみえさんですが、このぶろぐではくろさき、ゆりちゃんがデザイン、僕が作ったものを振り返って画像公開させて頂きます。またそのうちハンドメイド作品売買をする各サイトで販売活動を再開するかもしれません。ここ2年くらいは趣味で作っていますがあまり販売していません。

ワイ将はいっぱい作ったンゴよ。

最近ゆりちゃんと連絡とってないけど、ゆりちゃんは絵が上手いンゴ。
こんな可愛い木のオモチャって見た事ないかも?(ええ・・・自作自賛ですわ・・・・)

pinokio-hiyoko01.jpg

↑↑↑ こちらはヒヨコ。インターネット絵本もぐらのもぐ内のアイテムから起こしたデザインです。2個の車輪がちょっとカワイイでしょ。ちなみに磨き上げは極限までやってます。ですから、物つくりをしってるプロの職人さんでも「うおおおおー!!!」っと驚くはずです。かわいいのだけど、ビックリするほど丁寧に仕上げておく。そういうの、僕は好きなんですよ。買ってくださった女子女性の彼氏や旦那さんが見て「うおおおーー!やりすぎ!」と驚いてくれるのを僕は喜んでいました。

さて次に行きましょう


続きを読む