もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

最近買った音楽CD その3 [CDアルバム系のはなし]

★この記事群のキャッチフレーズ
俺っちが買った中古CDは、あなたが以前売ったCDかも?世界は繋がっているニャ♪

★この記事の前提
※音楽通という事はありませんが、リサイクル屋さんなどでお買い得なアルバムをゲットして様々なアーティストの作品を聴いています。人生で聴いてきたアルバムは数千タイトル(最大で三千タイトルくらい?)。新品での購入は月に一枚くらい?最近はもう少しペースが落ちているかな?一番好きなアーティストは台湾の「周 杰倫:ジョウ・ジエルン」日本語ではジェイ・チョウ。

【注意】
先に言っておきますが、超アバウトなCDアルバムレビューですよ。期待しないでくださいね。
音楽は大好きですが情報収集とかしません。とにかく聴くのみ。


さて、今回は埼玉県のハードオフのジャンクコーナーで買ってきました。五霞町かな?幸手かな?圏央道の幸手IC近くのハードオフです。

宇多田ヒカルさんの
アルバム・ファーストラブ 108円

当時あまりにも流行りすぎてしまい、聴く機会を逃しておりました。そういうのってありますよね。
で、2017年になって初めて聴く、伝説のアルバム・・・・・

いいですね。今聴いてもすごくいいですよ。

前のオーナーさん、売っちゃダメでしょう~!こんな名アルバム。ずっと持っておかないと!


ザ ブリリアントグリーンさんの
アルバム・ザ ブリリアントグリーン 108円

おお。ロックしてる。退廃的な印象のイメージ戦略をとっていたような?
僕はこのアルバムをどこかで聴いておりますが、自分で購入してじっくり聴くのは初めて。
宇多田ヒカルさんのアルバム・ファーストラブにひけをとらない名アルバムかも。
すごくいいね。
このアルバムもせっかくだからずっと持ってればいいのにね~。まあ、売った人がいるから僕が購入できた訳ですが


バンプオブチキンさんの
アルバム:アストロノーツ 328円
僕の弟が聴いてたっけな?僕は世代ではないのでゆっくり聴くのは初めて。オンラインペットゲーム「リヴリー」の全盛期の子供たちが「バンプ最高!」とかプロフィールにカキしてましたよね。

このアルバム、すごくカワイイ&爽やかな印象を覚えました。僕はバンプオブチキン好きだぞ・・・・

遊び心もありますし、バジェットをそれなりに投じられたアルバムのようで、しっかりとした完成度ですね。

しかし・・中古CDの罪悪感ってなんなんですかね。こんなに良いアルバムなのに、アーティストさんにお金が入ってない訳じゃないですか。なにか課金システムを確立できないものなのでしょうか。

マドンナさんの
アルバム:ベッドタイムストーリー 108円

ちょっと古い印象を覚えつつも、買って良かったなと思えるアルバム。

このアルバムが発売された頃、周囲にいた色っぽくてとても美人で清潔感ある女子がこのアルバムを聴いていたんです。今でいうところの石原さとみさん系美女子。数か月ですがとても仲良く過ごしていた時期がありまして、石原さとみさんをメディアで見かけると思いだすものです。
それでまあ、このアルバムを店頭で見かけてその女子を思い出してしまいました。元気かなあ。今でも綺麗かなあ。この場所をSさんが見ていない事を願う・・・・@@,

この頃のアルバムはこういう感じの作りが流行りましたね。プリンスのcomeも同じ時代では。

Take a bow はこのブログの音楽動画で掲載した事がありましたね。


オレンジレンジさんの
アルバム・ベストアルバム オレンジ 108円

これから聴きます


今回は以上です。




共通テーマ:音楽