もぐらのもぐ インターネット絵本←こちらからリンク
So-net無料ブログ作成

埼玉県狭山市 美味しいラーメン屋さん [いろんな系]

  <⌒/ヽ-、___ 今日は家に一人か・・・何食べようか・・・
/<_/____/


   ∧∧
  (*・ω・)  ムクッ デビット伊東さんのラーメン屋『でびっと』へ行くか
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     喰ってくるぞー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     (・ω・)っ
     (っ ,r どどどどど・・・・・
      i_ノ┘

       ∧_∧
    ⊂(`・ω・´)
     ヽ ⊂ )
     (⌒) |どどどどど・・・・・
        三 `J★埼玉県狭山市のラーメン『でびっと』

ビット伊東さんのラーメン屋さんが、埼玉県狭山市にもオープンしたのは2016年

実は数度通っております。

近隣に住んでいながら食べに行っていない方が多いようなので、今日は記事にしてみます。

結論から言うと、美味しいです。本当に美味しい。

そして、作品としても素晴らしい。上品で綺麗なラーメン。

醤油、塩、どちらも美味しい。日替わりメニューの赤黒など、どれも美味しい!

僕は、おそらくは数百店のラーメン屋さんに通っていますが、『でびっと』は五本の指に入る美味しさだと思います。

ある程度、美味しいラーメン屋とか、量が多いとか、味が特別濃いとか、様々なラーメンを食べに回ったあとに『でび』に行くと、あれ?これなのかな?こういうラーメンが?

なんて思うと思います。

好みは人それぞれですが、『でび』は女性にも人気でしょうね。本当に上品なラーメン。素晴らしい。もともとは東京のお店ですから、埼玉のラーメン屋さんの品とは少し空気が違います。店内が綺麗です。これで完全禁煙になってくれたら天国だなあ・・・

引っ越してきて、美味しいラーメン屋さんが近くに少なくなってしまいました。
『でび』には、夜間ならクルマで20分くらいかな?

このお店がそんな距離なら満足でしょう。

狭山店はテーブルにケヤキの丸太を使っています。質感がいいですね。

埼玉の狭山周辺もケヤキが多く生えています。そういう繋がりも素敵です。
やっぱりラーメン屋の店内は無垢材使ってないと。



共通テーマ:グルメ・料理